4月16日(木) R8年産米の播種が始まりました。今年は全部で3,600枚ほどの播種を行います。1枚1枚はそれほど重たいものではありませんが、1日に約600枚ほど作るとなるとなかなか腰が痛くなる作業です。さらに大変なのが苗出です。播種作業を終えて育苗機に入れ、4日ほど経って育苗ハウスに移す作業です。去年から導入をした育苗トロッコに乗せてハウスに並べて行きます。まだ4月で涼しい日が続きますが、ハウスの中はサウナのような暑さとなるので汗だくでの作業となります。今年も美味しいお米を出荷できるように頑張ります!